暇なあなたのお供ブログ

なんでも紹介するぞい!

【アニメ】屍鬼(ネタバレ少しあり)

最近、新しいアニメを追う時間がなくなり、古いアニメを見るようになってきたのですが、中々面白いアニメを発見したので紹介します!!

今回紹介するのは、屍鬼(しき)というアニメです。

 

原作は、小野不由美さんの小説です。なんとページ数は、千ページを超えるらしいです。読んでみたいけど、読めなそう(泣)

 

しかしながら、小説が読めなくても大丈夫、なぜならアニメ版と漫画版があるからね(ニッコリ

 

私は、アニメ版と漫画版両方を見たのですが、オススメはアニメ版です。キャラクターが漫画版よりキャラが立っている気がしたのと、村人や屍鬼の恐ろしさがアニメの方がわかりやすいです。漫画は少しあっさりしすぎな気がしました。

f:id:neo0914:20180513185656j:plain

ジャンルとしては、ホラーが近いのかなぁと思いますが、この話は怪物より人間の方が恐ろしいという変わったホラーになっています。

 

寧ろ最後らへんは、人間ではない側に同情してしまうという作品になっていますた。

田舎で起こる不可思議な事件みたいな作品が好きな方にぜひオススメしたいです。例えば、ひぐらしのなく頃にみたいな作品だったりです。

 

にしても、安森奈緒ちゃんまじ不幸かわいいよおおおお

f:id:neo0914:20180513190242j:plain